2018年07月19日

西日本豪雨による周辺道路の一部通行不可(復旧時期未定)について 7/19掲載

山東自然の家をご利用の皆様へ

 平素は、山東自然の家の運営につきまして、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 大変ご連絡が遅くなりましたが、この度の西日本豪雨により、野外活動の利用について利用禁止場所ができましたため以下のとおりご連絡いたします。※詳細は最下部添付資料をご参照ください

 ≪利用禁止場所≫
 ・自然の家より上部の施設、通路(アウトドアビレッジログハウス方面、雌滝方面)
 ・粟鹿山登山道
 ・自然の家周辺の散策道、トレッキングコース(山道)

 ≪利用出来ない野外活動プログラム≫
 ・雌滝散策
 ・アウトドア方面の散策(ナイトハイクAコースなど)
 ・粟鹿山登山
 ・散策道、トレッキングなど山道利用のハイキング
 
 上記のほかにも利用を制限させていただく場合がありますのでご了承ください。

 利用不可の場所ですが、豪雨の影響で崩落・落石・土砂崩れが発生しており、大変危険な状態となっておりますので立入禁止とさせていただきました。

 復旧作業が終了しました後、利用再開のご連絡をさせていただきます。

 ご利用予定のお客様・学校関係者の皆様には大変ご不便をお掛けしますが、安全を第一に検討させていただきました結果となりますのでご協力の程、よろしくお願いいたします。

 ≪案内文書≫

  ・西日本豪雨による一部通行不可のお知らせ.pdf
  ・進入禁止・施設名称入・施設周辺図(山方面の活動を含む).pdf

posted by (社)山東自然の家 at 11:31| 事業紹介